Q01.どんな物を預けられますか?

書籍、衣類、鞄、靴、食器類、コレクション品、おもちゃ、レジャー用品、
アウトドア用品、工具類、災害グッズ、楽器、アルバム類、在庫品、家具、替タイヤ(1階がお薦めです)
などが預けられます。

Q02.預けたらいけないものはどんな物ですか?

・発火・爆発の恐れのある危険物、または異臭・悪臭を発する物品、
・貴金属・絵画・骨董品・その他美術品・有価証券・紙幣などの貴重品
・火薬類並びに麻薬・その他所持を禁止されたもの

他、危険物、薬品、貴重品、生もの、塗料、
公序良俗に反する物は一切収納できません。
qa0002

Q03.契約時にどんな物が必要ですか?

・運転免許証(表裏)又は、
 健康保険証(法人の場合、会社登記謄本、担当者様の運転免許証)
・口座振替用の銀行口座の分かる物
・銀行印(口座振替用)※ご契約自体は認印でも大丈夫です。
・初回賃料(当月日割り+翌月分)

が必要です。

Q04.最短でいつから使用可能ですか?

最短で契約日当日より使用可能です。
上記Q3の持ち物を当日ご持参頂けると早くご利用できます。 
ご契約は当日、利用は翌月月初からという形も可能です。
遠慮無くご相談くださいませ。

Q05.どんな費用が掛かるの?

月々の賃料のみです。わかりやすいです。
敷金礼金、契約手数料は一切掛かりません。

Q06.月額利用料の支払い方法は?

銀行口座より毎月自動引き落としとさせて頂いております。
お客様は最初の手続きのみ、通常は振込作業は発生しません。
(※銀行口座登録の関係上、登録、振込が進まなかった場合のみ銀行振込をお願いします。)

法人様に限り、毎月銀行振込も可能です。ご相談くださいませ。

Q07.温度と湿度の管理はどうされますか?衣服は預けられますか?

夏季期間はエアコンにて空調管理させて頂きます。
通年では換気扇を使った空調管理となります。
100%管理とは言えませんので、着物や毛皮の預け入れは避けて頂き、
衣類には洋服カバーや袋をお願いします。
気温湿度により品質や状況に影響されやすい品のお預けはご遠慮ください。

Q08.火災・水漏れ・盗難などがあって、預けた荷物に被害があったらどうなるんですか?

基本は保証外です。
ただし希望のお客様には、物品保全契約(有料)を結んで頂き、
火災・水漏れ・盗難により預入品に被害があった場合、保険会社の査定に従いお見舞金を出させて頂きます。
見学時、契約時にご説明、契約の有無を確認させて頂いております。

※契約書違反がある場合の被害に関しては対象外となります。
※地震、噴火、洪水、津波などの天災に起因する損害は対象外となります。

Q09.ダンボールで20個くらい入れたいんですけど・・・見学はできますか?

ダンボールの大きさにもよりますので…
ぜひ現地見学をして部屋の大きさを決めてください^^
大きさは11タイプあります。また1階Cタイプは中を繋げて複数使用も可能です。

Q10.夜に出し入れしても大丈夫?

はい、24時間出し入れ可能です。
夕方夜間は人感センサー式電灯で各階入口の自動で点灯します。
部屋の電気はご自身で付けて頂き、退出時に消灯をお願いします。
 

1 / 212
お問い合わせ